« めでたい??? | トップページ | 擦傷 »

2011.10.07

酒肴 ◯△□

コンニチハ!!!
管理人のYokkoです。

以前から、気になっていたお店に行って来ました!
実際に行ったのは、何ヶ月か前なんですけどね!!w

割烹ッて、何年振りだろう?
お店は違いますが、数年前に何回か行ったきりだと思います。

マナーとか、てんで忘れてしまっている、最近のダメな若者ッて感じになっちゃってたと思います!orz




事前に予約していたこともあり、お店に入るとそのままカウンターの席に誘導されました。

201106141
席に着くとすぐにお茶を出して頂きました。


ほどなくして、漬物と海苔が登場!

店内は寿司屋みたいな白木のカウンターと、個室があり、落ち着いた雰囲気で見とれてしまいました!w

そうこうしてるうちに、カウンター内にはご飯にお肉が盛られた丼が登場です!
すぐさま、お鍋を持った大将が、丼のお肉に何かを乗せています。
・・・玉子です!!

予約の際に注文したのは、ランチメニューで、「千代」!
駿河軍鶏丼と呼ばれるメニューで軍鶏で作る親子丼だそうです!
親子丼と聞くと、お肉を玉子でとじたものを連想しますが、お肉の上に炒り玉子を乗せた感じのモノでした!!!

201106142
お肉は椎茸と一緒に煮込んでいて、軍鶏の骨から取った出汁で炊き込んだご飯で、とても美味しかったです!
大将曰く、「これぐらいのパフォーマンスをしないと、満足してもらえない。」とか!
静岡の名物にしたいと言うだけあって、非常に美味しく頂きました!!!

駿河軍鶏は、名古屋コーチンと奥飛騨軍鶏の掛け合わせで、養鶏するのに140日かかるそうです!
普通の鶏以上に時間がかかり、一度に育てられる数も少ないため稀少なようで、数に限りがあるらしく、今週はYokkoが頼んだのが最後だったそうです!
ッそんな話を聞くと、味,価格で得した気分なのに、余計に特した気分になりました!!!

ランチは、今回頂いたメニューの他に、懐石料理があるんですが、次回は懐石料理を食べてみたいです!


酒肴 ◯△□

|

« めでたい??? | トップページ | 擦傷 »

コメント

こんばんわ。
お久しぶりです。m(_ _)m
「駿河軍鶏丼」ですか。
おぉ~、ボリュームが豪快だし、美味しそうですね。ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

投稿: H.K | 2011.10.08 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80543/51919024

この記事へのトラックバック一覧です: 酒肴 ◯△□:

« めでたい??? | トップページ | 擦傷 »