« リクエスト・・・した??? | トップページ | 2010.10.19inパレポ 10.19編 »

2010.10.03

タバコ税

気が付けば2010年も10月に入り、ようやく「秋」ッて感じになってきましたね!!!(笑)

ご無沙汰してます!
管理人のYokkoです!!!

最終更新日だった7/19から、3ヶ月ぶりの更新です!

10月1日から喫煙者には心が痛むような事件が起きていますよね!
たばこの税金が上がり、値段ががらりと変わりました。

銘柄によっては、1箱あたり140円の値上げ!!!

ここのところ、分煙が主流となったり、条例等で喫煙場所が減り、喫煙者にとっては肩身の狭い状態になっているのに、追い討ちをかけるような値上げ!!!
値上げの祭は、だいたい20円ぐらいだったはずなのに、突然、平均100円の値上げって・・・これを機に禁煙する人も増えるだろうし、このままじゃァ1箱500円になる日も近いように思えます。
禁煙者が増えれば、必然的に喫煙者の割合は減るわけだし・・・・・・「肩身が狭い」ッじゃ済まない状況ですね。


皆さんは、タバコ、吸いますか???

|

« リクエスト・・・した??? | トップページ | 2010.10.19inパレポ 10.19編 »

コメント

こんばんわ。
お久しぶりです。<(_ _)>
自分は、「たばこ大嫌い派」なので、「値上げ」は大賛成ですね。
(個人的な意見ですが・・・。)

投稿: H.K | 2010.10.03 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80543/49636441

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ税:

« リクエスト・・・した??? | トップページ | 2010.10.19inパレポ 10.19編 »