« これから | トップページ | ガンプラ »

2005.03.01

飲み会

さてさて、昨日は
久々の飲み会だったわけですが・・・。

待ち合わせ時間になって集まったのは、自分を含め3人
1人は5分くらい遅刻してきました。
これで4人!
残りの1人は・・・何やらバスに乗り遅れただとかで、約15分遅刻でした。
・・・朝、待ち合わせ場所と時間の確認メールを送ってきた本人が遅刻ッてどうよ!┐(´ー`)┌

ッとこれでメンバー(5人)がそろって、いざ本日の飲み会会場(居酒屋)へ!!

まず入り口は、和って感じがしてます。
居酒屋ってよりも和食屋?」っと思いながら、のれんを潜ると、そこは・・・まんま居酒屋でした!(笑)
っにしても、お客さんがいないと思ったら今日は月曜日じゃん!!
そりゃァ~お客さん少ないわな(笑)

ッでも、落ち着いた感じのお店でした。

さて、まず最初はドリンクオーダー!
みなさん、口々に「カシス~~~」「カシス~~~」「カシス~~~」「カシス~~~」・・・みなさん揃って似たようなのッて・・・。(^^;)
自分は「梅サワー」をオーダーしました。
遅い新年会のはずだったのに、乾杯の音頭はなぜか「お疲れェ~」(笑)

こうして、始まったわけです。(笑)

ここで、みなさんにお詫びです!
今回の飲み会写真一杯撮って載せようと思ったのですが、2枚しか撮れませんでした
ゴメンナサイm(_ _)m


話は戻ります。


料理はドリンクが来てから注文したのですが、意外にナカナカ来ません(笑)
その間に自分の「梅サワー」が徐々に減っていきました。(笑)ミンナにペース速いと言われながらも。
そうこうしているうちに、来ました来ました!
豚骨おでん豚骨おでん」!!!
これは、自分の住む静岡のおでん、「静岡おでん」と「豚骨スープ」のコラボレーションみたいな感じのものです!
おでん」と言えば、一般的には汁が透けてて薄めって感じだと思います。(違ってたらゴメンナサイ)
静岡おでん」は、汁が茶色っぽく、濃いんです。
煮詰めれば煮詰めるほど濃く濃くなっていくのです!
そのため(?)、おでんの汁(?)の味も濃いめになってしまい飲めないことが多々あるんです。
そんな「静岡おでん」に対して「豚骨おでん」とは、ベースは静岡おでん」なんですが、豚骨スープっぽく仕上げてあるので色はベージュ・・・かな?
スープの味は豚骨なんだけど、豚骨独特の臭み,臭いはなく、おでんの具からのうま味も出てる感じで、意外にあっさりしてました。
紅ショウガものってました!(笑)

他にもいくつか頼んでいたのでテーブルの上は一杯一杯になりました。(笑)

そんな状況の中、自分のドリンクは2杯目に!
豆乳サワー
豆乳サワー」!
名前の通り、焼酎豆乳炭酸ったものです。
見た目牛乳
味の方は・・・焼酎の味の方が強かったのでよくわかりませんでした!(笑)
ちなみに、3杯目は「山葵湯割り」と言って、焼酎お湯割りわさびを入れたもので、お湯割りのせいもあり焼酎の味が強かったです。
でも、飲もうとしてグラスを口に近づけると・・・わさびのツンとくる臭いが!
4杯目が「梅酒ロック」で、これで終わってしまいました(驚)

そんなこんなで3時間ほど過ぎて、締めの一品に「キムチチーズおじや」(だったかな?)を注文し、ミンナガツガツ食べて終わりの時間になってしまいました!(写真撮ってなくてスミマセンm(_ _)m)


解散する際に、「次は夏盆だね」っと言い残し、1人2人と暗闇の中に消えていきました。(笑)
今回は4杯だったので大してと言うか全く酔っていなかったのですが、念のため、酔い醒ましがてらブラブラ歩きました。


ふと、思い出したかのようにとあるラーメン屋へ
2年ほど前によく通ったお店です。
最近と言ってもここ1年近くは、ナカナカ行けなかったのですが、久々に行ったのです。
地元じゃァ~雑誌に載ったりテレビに出たりするようなお店なんですが、よく行っていた頃と全然変わってなく、ちょっと一安心。
注文するラーメンはいつも決まってるんですが、これがまた旨いンですわ!!

静岡に住んでる人は絶対に行くべきです!
勿論、静岡じゃない人でも、静岡に来た時はぜひ!?

今度、このお店について書こッかな!!(笑)


突然ですが、最後まで読んで下さった方、アリガトウゴザイマスm(_ _)m
もし良かったら、お住まいの地域のおでんとかお雑煮とか、これは旨いってものを教えて下さい(^O^)/
美味しいものッて、聞いただけでも幸せな気分になれますよね!(笑)

|

« これから | トップページ | ガンプラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80543/3127273

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会:

« これから | トップページ | ガンプラ »